2014年12月24日水曜日

ダンパーメンテ

バンシーのダンパーピストンを変更!

当初はパッケージ内標準の6穴にアソシのF:60、R:70で組み上げて、
その後、前後のオイル#を入替て使用していました。(スプリング:RC-ART)

っで今回、TOPLINEのスマートダンパーピストンCRVに変更。

フロントに4穴でテーパー部を上側に、
リヤーに3穴でテーパー部を下側に、オイルは共にアソシ#70。

フロントノーズアップを抑える為に、リヤーはトラクションを稼ぐ目的でピストンの向きを決めました。
固めのオイルですが、維持時間が長くとれるかな?との妄想セットです(汗)

スプrングは、RC926のもっとやわらか32mmをチョイス。
F:黒、R:赤で様子を見て行きます。

やわらかいスプリングの方が接地感が出そうなのですが、トラクションが逃げてしまいそうな感も有り、テンション(プリロード)は少し掛けてみました。

固めのスプリングに柔らか目のオイルでも試してみたいですが、路面によって使い分ける位のレベルに腕が上達したらにします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿