2011年9月26日月曜日

コソ練

先日、またもや工場長主催のコソ練に参加してきました!

但し、今回は波乱?のコソ練となりました(^_^;)

先ずは1発目、一緒に参加した池ちゃんのホイールが破損( ̄o ̄;)
以前、私に起きたトラブルと同様で一緒に購入したT1に同じ症状・・・。
メーカーさん、見てたら無償交換お願いします(汗)

っで、トラブル第2弾は工場長のマシーンから聞こえるキュルキュル音!?
結果は、センターワンウェイから油脂切れによるもので給油にて解消しました。

続いて工場長のFユニバが不調、イモネジ脱落が原因でした。

続いて又もや工場長のマシーンより異音発生!
見てみると、こちらもホイールのハブ部が欠けてますた(-_-;)
っが、私達とはメーカー違いのホイールで強度と言うより疲労によるものかと・・・(苦笑)

私はと言うと、以前から悩んでいたリヤーの巻現象の対策にトライ!
リヤーハブとサスアームを繋ぐ、サスピンを外側から内側に変更。
すると、何と!リヤーの巻も無くなり横に走るようになりました(^_^)/
理由は分かりませんが、結果オーライと言う事となりました(爆)

今後は弄ったフロントダンパー位置を修正して、
もう少し前が逃げる感じで、しかも横にもう少し走ってくれるとイイな~(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿