2011年9月15日木曜日

ことわざ・・・

コソ練明けの昨日もLandPortサーキットへ(^_^;)

目が覚めたのが昼頃だったので、慌てて充電しながらの軽めの昼食(笑)
LandPortへ到着したら既にちゃん来てて社長と走ってました(^_^)/
短時間でしたが御一緒させてもらってコースIN♪

実は昨夜帰ってからフロントキャンバーの見直しを・・・こっそり(自爆)
カーペットタイヤのフロントを(テーパー側を外に)変更したので、
それに合わせて調整し直したので、調子見も兼ねてと言う訳です。

フロントに関しては問題なし(*^^)v

けど、リヤーの巻は依然として修正必要レベル(-_-;)

池ちゃんのアドバイスでスプリングを固めの物に変更!
っが、あんまり良い方向には向かず・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

っで、再度リヤーのスキッド角を見直し。
良~くみると、RFにシム発見 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
先日、RRにシムを1枚追加しましたが足らない訳だ(苦笑)
思い切って、RFの外したシムをRRに追加(計2枚)

(ノ°ο°)ノォォォォオオオオオ~!結構イケルやんけ!!

っと、有頂天になったのもつかの間( ̄o ̄;)
何かおかしい?急にクルクル廻りだしたMyマスィーン??

フロントが駆動していない み・た・い・ナ~(汗)
ベルト・・・・OK、Fデフ・・・OK、ユニバシャフト・・・・OK・・・・???

ん?ん??(ノ°ο°)ノォォォォオオオオオ~!

フロントタイヤ(ホイール)が前にも後ろにもフリーで回る~ヾ(ーー )ォィ

外して見てビックリ!ホイールハブが割れてますがな(>_<)

急遽、ホイールチェンジして難無きを得ました。
色まで塗って、かなりお気に入りだったので残念です。
4本setで超特価で購入したので、1本だけダメになってもネェ~(T_T)

昔の人は言ったよね~「安物買いの銭失い」って(撃沈)


タイヤ:enRoute製JXR HDPEドリフトタイヤ カーペットミディアム(JXR328)テーパーF外R内
ホイール:enRoute製ドリフトホイール「T1」offset6
スキッド:RR+2mm
キャンバー:F-7mm、R-5mm

0 件のコメント:

コメントを投稿