2010年6月23日水曜日

アッカーマンアジャスタブル化

以前、間に合わせで作ったアッカーマンツールを見直しました。

切れ角アップさせる為のカーボン製ステアリングワイパーに
アルミ製のツールを追加して対策してあったんですが、
ひょっとすると、これから先で調整する事があるかも知れないと(笑)
TA05MSのステアリングアームを参考に調整式に変更してみました。

アルミ製のツールの代わりに、サーボステーであろうパーツを取り付け。
バルクに干渉しない角度(20度)に傾けて装着。


ピローボール~サーボステー間にシムを追加する事で
アッカーマンの調整が可能!


今回は、四苦八苦した割にはシム無しが一番良かったりして(^^;
結局のところ、アルミ製からプラ製になっただけの自己満足でした(爆)

切れ角も変化なし(自爆)






0 件のコメント:

コメントを投稿