2010年5月3日月曜日

スイングシャフト

久しぶりのサーキット走行♪
前回とは又々コースレイアウトが変更されていて、
コース長も長くかなりのテクニカルコース^^;

ムズイなりにも前回の教訓?が効してか
下手なりにもコース慣れの為の周回を重ねる事はできました^^v

機嫌良く走行中にアクシデント発生!
ピットにてマシーンチェックすると・・・
何と右前のスイングシャフトが破損( ̄o ̄;)
ショップ併設の為、急いでお買い物(笑)
軽量化の為にアルミ製の軽量タイプが祟ったのか?
今度はスチール製を購入です。

とりあえず折れた側だけを交換して再度コースIN♪
難問の振り替えしポイントも大分要領を掴んできた次の瞬間(゚o゚;)
本日2回目のマシーントラブル発生!!
今度は左前のスイングシャフトが破損(ToT)
部品は購入済のものの、左右交換しとけば良かったかな(_ _。)

今回のトラブルは、切れ角アップによるスイングシャフトへの負担が大きくなったものと思われ、今後は今以上の切れ角アップは避けた方がよさそうです(;¬_¬)

ただ気なる情報を入手!
リヤーの足回りセッティングは、「サス軟らかめダンパー硬め」がイイそうな。
常連さん等は800番ダンパーオイル使用だそうで、
これから夏場に向けて1000番へ移行していくんだそうです。

※前回、軟らかいサスがダメだったのはダンパーオイルも200番と柔らか過ぎた性かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿