2011年11月18日金曜日

理科実験

アルマイトの剥離に挑戦!

ネット上では色んな情報が飛び交う中、実際にやるのは初めてで^^;
半信半疑での実験開始となりました(笑)

やり方は定番のパイプクリーナー使用~♪
容器に適量注いだ後、剥離したいパーツを投入!

投入後、速攻で剥離が開始され始めました( ̄o ̄;)

約5分後、大まかな色は取れたもののまだまだ・・・。
っで、休憩する事約10分( ̄ロ ̄lll)

完璧に剥離成功(*^^)v 

あんまり漬けすぎると黒ずむので、そそくさと洗浄して終了(爆)


からシルバーへ・・・いやアルミ色に(苦笑)

本当は違う色にアルマイト加工したい所ですが、
さすがに簡易アルマイト方法は思い浮かばないのでこのまま使用です(自爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿