2011年1月26日水曜日

アライメントの融合性

OTA-R31オーナーの間では流行?の
リヤートー0度に挑戦(笑)

とは言え、手持ちのサスマウントはTAMIYA系のみ(+o+)
(ビス間距離の違い)で、取付不可!

っで、標準セットのサスマウントはというと
幅広3個と幅狭1個をフロント広+広・リヤー狭+広に配置。

まぁ簡単に考えれば誰でも思いつくのが、
フロント狭+広・リヤー広+広に配置すれば、
フロントトーイン・リヤー0度が完成するわけです(爆)

ところがココで問題発生(ーー;)
何と!ホイールベースが長くなっちゃった^^;
しかも、フロントは前にリヤーは後ろへ・・・・(-"-)
さらに、トレッド幅までも変わってしまいますた( ̄ロ ̄lll)

結局、サスシャフトのシム調整で誤魔化して
フロントトーイン、前後キャンバーを再度調整・・・
フロントよりリヤーのトレッドが数ミリ広くなり、
次回走行が不安な状態になってしまいました。
結果次第では元通りに戻すか
newサスマウント購入へ踏み切るか・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

【Spec5】

ステアリングサーボ:SANWA RS-991
モーター:XERUNブラシレス(センサー付)
ESC:XERUN
ターン数:6.5T
バッテリー:
タイヤ:S-drift(hpi)
ホイール:LP32-WORK XSAOffset6mm(hpi)
車高(F/R):5mm/6mm
キャンバー(F/R):-4度/-2度
トー角(F/R):out0.5~0度/0度
リバウンド量(F/R):規制なし/規制なし
ダンパー位置(F/R):〈下〉センター・〈上〉外から4番目/〈下〉外・〈上〉外から4番目
ダンパー(F/R):付属品(樹脂製)ダンパー/付属品(樹脂製)ダンパー
スプリング(F/R):タミヤイエロー/タミヤイエロー
オイル(F/R):400番(ヨコモ)/400番(ヨコモ)
ピストン(F/R):付属品3穴(シム追加)/付属品3穴(シム追加)
ピニオン/スパー:48P-27T(付属品)/48P-86T(付属品)
使用デフ:F=ワンウェイ(カップ)、C=ダイレクト、R=デフロック(栗仕様)
駆動比(F/C/R):39T:18T/22T:14T/39T:18T
プロポ(送信機):MX-3G(sanwa)
受信機:RX442DS(sanwa)

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