2010年8月16日月曜日

大リーグ養成ギブス(笑)

タミヤってガタがあるから壊れにくい・・・・
と教わった記憶がありますが(笑)

我がTA05verⅡも組上げた当初はそうでもなかったが
最近特にアチコチにガタが(^^;

っで以前から何か良い方法は無いか?と気になっていたのが、
フロントアップライトのガタ!Cハブのガタとも言う(爆)

TA05のCハブって下側のピンのみで支えられていて、
アッパーアームはピロによるキャンバー方向のみ効いているが、
ロアアームとアクスルピンとCハブ間にガタが出ると
アクスル部にシムを入れて調整するしか方法が無い!
(旧式TA04にはトルクロッド装着可能だが)

っで思いついたのがコレ!














アッパーロッドとトルクロッド間をスプリングで繋いでやりました^^v
安価な材料費で程よくガタ取りをやってくれます!
サスの上下方向には殆ど関係なく(ココ重要♪)
サスやダンパーの固さに影響を与えません!

リヤーにも付けようかしら(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿