2010年7月25日日曜日

イメージセッティング

本来、セッティングは実際に走らせながら
もしくは走らせてはチェックしセッティングを変更しながら
煮詰めていくものなのでしょうが・・・。

最近、走らせる機会も減ったし
走るたびに路面状態も変わるし
目まぐるしく変化する腕前も考慮して(笑)

イメージだけでセッティング変更してみました^^;

基本はフロント加重!
センターモーターシャーシでフロントモーター並みに走らせ・・・・
いや近づける為のセッティングと言うべきかな?(爆)

先ずは車高をフロントを基準にしてリヤーは高めに調整。
モーター&バッテリーの重さが前よりになると考えた。

次にリバウンドストロークはリヤーをフリーにして
ブレーキング時には目一杯車高が上がる様に。
フロントは停車状態以上に車高が浮き上がらない位置にセットする事により
加速時、フロント車高が上がるのを防ぐ。

こんな理屈が実走行で通用するのかは不明ですが(激爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿